shiocaraの日記

大好きなハンターハンターの力を借りて、絵の上達に精進するブログです。

ハンターハンター モシャス 4巻-1回目

なんとか三日坊主にならずに4日目を達成することができて一安心。

4巻も3巻同様、55分でかき上げることができた。

少々模写に慣れてきたのかな?速4日目にして。なんて自惚れは良くないな。

 

f:id:shiocara:20190222233455j:image

f:id:shiocara:20190222233500j:image 

 

模写して改めて、クラピカの良さが滲み出ているなぁと実感。

クラピカから復讐という毒素を抜いたらきっとこういう感じの日常を送るのだらうと思う。

すごく、いい雰囲気。

 

【総括】

▼気付き

・動物は質感を出すのが非常に難しい

・服も質感が非常に難しい

 

▼反省点

・クラピカの服が模写しきれていない。布がペラペラしている感じとか難易度が高すぎた。

・鳥の羽はわりと適当になってしまった。

 

絵がどうこうというよりも、無事最初の峠である"4日目"を、クリア出来たことが本当に嬉しい。

脱三日坊主。

これからもコツコツ頑張ろう。