shiocaraの日記

大好きなハンターハンターの力を借りて、絵の上達に精進するブログです。

ハンターハンター モシャス 4巻-1回目

なんとか三日坊主にならずに4日目を達成することができて一安心。 4巻も3巻同様、55分でかき上げることができた。 少々模写に慣れてきたのかな?速4日目にして。なんて自惚れは良くないな。 模写して改めて、クラピカの良さが滲み出ているなぁと実感。 クラ…

ハンターハンター モシャス 3巻-1回目

3巻の表紙…こんな絵だったっけ?というレベルで、全然注視したことがなかったものだった。 亀?恐竜?ツボ亀?かわいい。 今回はとっても早く終えられた。 なんと55分!! これくらいだと、描き終わってからも疲れを感じないしとてもいい。 きっとゴンから描…

ハンターハンター モシャス 2巻-1回目

本当は1巻は昨日のうちに描いていたのだが、アップするのを忘れていたので同日にあげることになってしまった。 2巻の表紙の模写も完了した。 昨日と同じく95分かかってしまった。 まず2巻の表紙を見て思ったことは、、、 え?どこから描き始めればいいの??…

ハンターハンター モシャス 1巻-1回目

早速、1巻の表紙から練習に取り掛かる。 95分かけて、シャープペンシルを使用しての模写が完了した。 結論から言うと、、 正直この作業を完遂することが出来るのか…? という不安な気持ちが大きい。 というのも、予想以上に時間がかかってしまった。 絵を描…

絵が上手くなりたい!!!!

思い返せば、幼い頃からずっと心のどこかで絵に対する憧れはあったのだ。絵の上手い子が自由帳に描くのを、そばでじっと覗いていた休み時間。絵の上手い子に好きなキャラクターの絵をリクエストした放課後。足が速い子のことはもう覚えてないけれど、絵が上…